このブログについて

このブログは、現在公開中の ”パソコンのツボ“ の中で取り上げ切れなかったような内容を中心に、トラブルシューティングおよびPCを利用する上でのTIPなどをご紹介しております。

プロフィール画像は、東京都世田谷区・豪徳寺にある招福猫児(まねぎねこ)。豪徳寺は、彦根藩井伊家の菩提寺。

そうです、なんとなくお気づきになったかもしれませんが、この招福猫児、現在人気の “ひこにゃん” のモデルになったお猫様です。

こちらの招き猫。他の招き猫と違って、小判をもっていません。その理由は ” 「招き猫は機会を与えてくれるが、結果(=この場合小判)までついてくるわけではなく、機会を生かせるかは本人次第」という考え方 ” (Wikipediaより引用) によるもの。

トラブルに巻き込まれて、あれやこれやいろいろ努力されている皆様におかれましてはきっと、このお猫様によってお導きいただけるものと信じております。

 

【当サイトの管理者】

HN:click

Microsoft MVP  Windows and Devices for IT
Windows Insider MVP

現在、Microsoft Communityでは、コミュニティモデレーターとしても活動中。最近では、Microsoft Tech Communityに参加、活動を始めました。
他にも、Appleのサポート、Adobeのサポートなどいろんなところに出没しております。

そうそう、過去には、

実用ホームページ 888 (成美堂出版) という Mook 本の中で、”筆まめ” の特集記事なども担当執筆させていただきました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中