無料で利用できる Office for the web を使いやすく

パソコンのツボ 本館 の方で、せっかく無料で利用できる Office for the Web なのでもっと使いやすいように工夫してみては?ということで、Office for the Web へのアクセス方法についてご紹介したシリーズ。

こちらでも、整理してご紹介させていただきます。

Part 1 ~ Part 4 までの4回にわたったシリーズ。
Office for the Web を利用するために、.単純なことですが、お気に入りに追加するといったことから、ショートカットアイコンの作成までご紹介しております。

例えば、デスクトップにあるショートカットアイコンから起動できるだけでも楽ですよね。

もちろん無料の Microsoft アカウントで、無料で利用されている方はもとより、すでにMicrosoft 365 のサブスクライバー の方が、デスクトップ版と併用するためにデスクトップにアイコンを作成する…何ていうのもありだと思います。

法人向けの Microsoft 365 Business Basic や、Microsoft 365 E1などのプランであれば、デスクトップ版のアプリはついてこないので、PCに Office 製品がインストールされていなかったりする場合には、必然的にWeb版 を利用することになるわけです。
せっかく使うのであれば呼び出しやすい環境を整えたいですよね?

是非一度ご覧ください。

<参照>

Office for the web サービスの説明

コメントを残す